今を楽しく生きる

楽しく生きるかどうかは自分次第。好きなことやら興味のあること書いていきます。

毎月「川中便り」という新聞を書いています。

どうも、本田です。

この前のエントリーで「お客様との関係性が重要」って書きました。そんな意味合いで通信販売でご購入頂いたお客様には発送する商品と一緒に「川中便り」をお送りしています。

簡単で言うと川中醤油の新聞です。川中醤油の社員紹介や弊社製品で作ったレシピ等掲載しています。2012年9月からスタートして現在も引き続き実施しています。

やはり継続していくと嬉しい事もあります。注文時に「毎月新聞を見てるわよ。楽しみにしているから」というお言葉も頂きます。励みになります。

f:id:kawanaka_shouyu:20140710122221j:plain

 

知らない方の為に川中便りの記事内容を簡単にお伝えします。川中便りは通販の人員が毎月持ち回りで書いています。主にレシピやお客様からの質問コーナー、社員インタビュー等様々な記事内容をやっています。

4コマ漫画については本田が社内であったことを漫画にしてお伝えしています。4月から始めた「今日は何の日カレンダー」はその日にあったことを描いてます。これも本田が手描きで描いています。

f:id:kawanaka_shouyu:20140710122230j:plain

 

2014年7月号のカレンダーについては休載を致しました。楽しみにされていた方申し訳ございません。その代わりに「川中男子」という社内で働く男達をテーマに紙面を作りました。皆恥ずかしがり屋なのでなかなか写真に写りたがらないのですが、なんとか協力してもらって出来た紙面です。協力してもらった川中男子の皆様ありがとうございます。

f:id:kawanaka_shouyu:20140710122251j:plain

 

川中醤油の中が知れる紙面を目指していけたらと考えています。今現在来月号の内容を考えています。

それではまた!