今を楽しく生きる

楽しく生きるかどうかは自分次第。

自己流「アイスがおいしくなる醤油」

どうも本田です。

 

さてこの写真みて何か分かるでしょうか。

 

そう…これは杏仁豆腐です。多分上手く作れました。と言ってもこれは市販で発売されているもので、牛乳と混ぜて冷蔵庫で冷やせば完成するものです。

 

f:id:kawanaka_shouyu:20140731221258j:plain

 

なんで杏仁豆腐作っているんだ?と思われる方もいらっしゃるでしょう。実は川中醤油は以前「アイスがおいしくなる醤油」というものを作っておりました。残念ながら終売になってしまったのですが、本田としてはその味が結構好きでなんとか再現できないものかと思い自宅で作ってみました。

 

f:id:kawanaka_shouyu:20140730194803j:plain

 

これが本田特製「アイスがおいしくなる醤油」をかけた状態です。アイスがおいしくなる醤油とか言っているのになんで杏仁豆腐にかけてんの?と思われる方もいらっしゃるでしょう。そのアイスがおいしくなる醤油は簡単に言うと黒蜜のような味わい。トロッとして美味しいです。多分団子にかけても美味しいはず。みたらし団子になるはず。

 

色々と夢が膨らんでいきます。本田はレシピを理解しているので、今後は自分でちょこちょこ作っていきます。

 

それではまた!