今を楽しく生きる

楽しく生きるかどうかは自分次第。

カープが瀬戸際!!

どうも本田です。

 

昨日行われた感謝祭の事を書こうと思ったんですが、ちょっと今日はそれどころではないです。タイトルの通りもうカープの事で気が気じゃないんです。

 


鯉速@広島東洋カープまとめブログ : 阪神・広島の2位争い

 

以下のサイトから引用しますと…

【勝敗による勝率】

 広島     阪神
4-0 .535  
3-1 .528  3-0 .531
2-2 .521  2-1 .524
1-3 .514  1-2 .517
0-4 .507  0-3 .510

 

広島はあと4試合で阪神は3試合。セ・リーグの順位の決定方法は勝率が高いチームが上位になります。もし勝率が同じなら勝利数が多いチームが上位となります。それも一緒であれば当該球団間の直接対決の勝率が高いチームが上位です。

 

とまぁ、こんな感じで一番は勝率です。今日の試合を含めてヤクルト、ヤクルト、阪神、巨人との試合があります。大体本田の願いは3勝1敗で行ってくれればいいなーと思ってます。ちなみに今日の試合は現時点で12-7で勝ってるのでこのままいくでしょう。阪神DeNAと1-0で延長勝ち。

 

今日勝って、明日も勝ってあとは阪神か巨人かで上手く行けば勝てるかも…。そんなざっくりの予想をしています。阪神も勢いがあるので3試合のうち2回ぐらいは勝ちそうです。

 

そうなれば広島の勝率が.528で、阪神が.524で2位確定!

 

いやー、でもこんな都合の良い事を思っていてもなぁと感じます。阪神が最近好調なんですよね。非常に不気味です。去年の立場が逆になったようですね。去年広島は結果的に3位でしたが、勢いのあるままクライマックスシリーズに望んで阪神を撃破しました。9・10月の戦績は16勝9敗1分け。

 

逆に阪神はシーズン終了間際はあまり好調ではありませんでした。9・10月の戦績は10勝18敗2分け。やっぱりこの2位か3位かでシーズンを終わるのは全然違うって思うんです。ノリノリでクライマックスに臨むのと、沈んだ気持ちでやるではやっぱプレイに影響します。

 

とにかく、とにかく勝って欲しい!マツダスタジアムでクライマックスが見たいんです。カープの営業的にも絶対その方がいい!去年の阪神クライマックスシリーズだけで5億稼いだみたいですからね。甲子園は47,000人ぐらい収容できるってのはありますが、カープだって3億ぐらいは稼げるはず。

 

というわけで残り試合全力です!

それではまた!