今を楽しく生きる

楽しく生きるかどうかは自分次第。

やさしいだし醤油の動画制作中

どうも本田です。

 

動画の編集作業に入っております。久々の動画撮影で若干ブランクがあります。今回挑戦したのはやさしいだし醤油を使っての卵かけごはんです。ただご飯に卵をのっけただけでは遊びがないなって事でアボカドも乗せてみました。

 

以前、ブログでも以下のサイトご紹介しましたが、また参考にさせてもらいました。リンク先の卵かけごはんをやらせてもらっています。


【中毒性注意】卵かけご飯(TKG)に使ってはいけない禁断の組み合わせレシピ - みんなのごはん

 

というわけで、早速導入部分の撮影です。

 

f:id:kawanaka_shouyu:20141029213743p:plain

最初のくだりで、商品の紹介です。やさしいだし醤油はこれまでも何回も説明していますが、塩分控えめでちょっと甘いだし醤油。かけて食べるのに適した醤油なんて事を、動画では喋っています。

 

相変わらず堅いんですよねー、後で映像みたら「ホントこいつはもうちょっと気さくに話せないのか?」と自分で突っ込みたくなります。

 

まぁ、それはいいとして、早速調理開始!と言ってもまずご飯をレンジでチンして、その上に卵をのっけます。今回映像を意識して見栄えがいいものをと思いました。卵かけごはんは黄身と白身両方使いますが、今回は黄身だけでやってみました。盛り付けの時にアボカドものせるので、白身があると上手くいかないかなと思っての配慮です。

 

ちょっとご飯の真ん中にくぼみを作って黄身をのっけます…、ここでアクシデントが…。なんと黄身がちょっと崩れたんですね。もうこの時点で美しくはないです。絵的にもかなり残念です。そしてアボカドですが、上記サイトを見てもらえれば分かりますが、やっぱ盛りつけが綺麗なんですよね。今回の本田の盛り付けはざく切りで綺麗もへったくれもありません。静止画にしても残念さが伝わると思います。

f:id:kawanaka_shouyu:20141029214955p:plain

 

気を取り直して、菊本主任と実食です。やさしいだし醤油をサッとかけて2人で食べました、やっぱ味は美味しいですね。やさしいだし醤油だけに塩辛くない味です。

f:id:kawanaka_shouyu:20141029213731p:plain

 

というところで詳細は動画にてお伝えします。近日アップです、乞うご期待。

 

それではまた!