今を楽しく生きる

楽しく生きるかどうかは自分次第。

ヤクルトラーメン(麺許皆伝)レビュー第二弾

どうも本田です。

 

ヤクルトラーメンレビュー第二弾。「麺許皆伝ソース焼きそば」を今回はレビューする。ヤクルトラーメンは、そう麺が緑色のアレです。衝撃的なヤクルトラーメンは今現在も進化しつつ在り続ける。今回は4種類あるうちのひとつ、ソース焼きそばを注文してみた。

 

f:id:kawanaka_shouyu:20141107195818j:plain

 

早速今から作っていく。袋のデザインは醤油タイプのほぼ同じ。ソース焼きそばなので、茶色になっている。そしてもちろん「青汁入りめん」という文言がしっかりと印字されている。

 

f:id:kawanaka_shouyu:20141107195826j:plain

 

青汁入りめんってことだが苦いという事は全くなく、ごく一般的な味のインスタント麺。ほんと薄っすらと緑色なのがこのヤクルトラーメン

 

f:id:kawanaka_shouyu:20141107195951j:plain

 

見た感じは醤油タイプの麺と全く一緒。分かりますかね、すこ~しばかり緑色。昔のヤクルトラーメンはもっと緑色だったと思うが今のヤクルトラーメンは色が薄くなった印象でとても残念。なんというか心のなかでより濃く緑であってほしいと思い続けている俺がいる。

 

f:id:kawanaka_shouyu:20141107195748j:plain

 

というわけで、調理してしていく。まずはキャベツと豚肉を炒めていく。もうさっと炒めるだけ。ここでちょっと下味にやさしいだし醤油を投入。

 

f:id:kawanaka_shouyu:20141107200010j:plain

 

次に麺を茹でるためにお湯をフライパンに入れる。麺が柔らかくなるくらいまで表裏を炒めたら調度水分も飛んでいい具合になってくる。

 

f:id:kawanaka_shouyu:20141107200102j:plain

 

そして粉末ソースを投入!焼きそばはあおさ付き。ちょっとお得感があるね。

 

f:id:kawanaka_shouyu:20141107200642j:plain

 

そして完成した焼きそばがこちら!温玉とねぎを乗っけたらさらに美味しい!

 

f:id:kawanaka_shouyu:20141107200723j:plain

 

食べてみた感想は麺にソースがしっかり絡んでおいしいです。ホントごくフツーのソース焼きそばです。麺の緑も焼きそばなんで、全く分からなくなります。

 

購入方法はヤクルトレディさんから!躊躇なく読んで注文しよう!

 

 

 

 

第一弾、第三弾のレビューはこちらから。

 

 

 

 それではまた!