今を楽しく生きる

楽しく生きるかどうかは自分次第。好きなことやら興味のあること書いていきます。

2015年のおみくじ

ここ何年かは初詣に行って、おみくじを引くのが習慣になっています。気になる運勢は「吉」でした。順番的には諸説あって吉は二番目の扱いらしいけど実際はどうなんですかね。

 

大吉>吉>中吉>小吉>末吉>凶

 

上記のような6段階バージョンであれば吉は二番目です。えぇ、あくまで二番でいたいですからね。その他のバージョンはフル無視です。ただ凶が出ようが書いている教えの通り行動すれば運勢が開けるってことらしいですけどね。

 

f:id:kawanaka_shouyu:20150101141131j:plain

 

じゃ、それぞれの意味を探っていきましょうかね。

 

◯願望…遅いけど思い通りになるようです、良かったです。

◯待人(音信なかったものから連絡があったりすること)…じゃ、誰かから連絡あるってことですかね。

◯失物(紛失したもの)…すぐには出ないんですね。ところで何をなくしたかも分かってないですけどね。

◯旅行…行かないほうがいいって書いてますね。旅行好きなんですけどね。

◯商売…値段が上下して定まらない。あんまり良さそうじゃないですね。

◯学問…努力すればいいと。えぇ、しますとも。

◯相場(株取引か?商売全般の事でしょうね)…変動しますね。いつまで円安なんでしょうか。

◯争事(文字通り争い事)…自分が穏やかだったら問題なしとの事。

◯恋愛…恋敵に注意とは全く穏やかではありませんね。

◯転居…あのー、今年確実に転居するんですけどねぇ、どうしたもんか。

◯出産…安産です、でもまだ予定ありません。

◯病気…軽い!?全く病気にかかりたくはないんですけどね。

◯縁談…心変わらねば叶うでしょう。ありがとうございます、ご心配なく変わりませんから。

 

まぁ、今年の運勢は割りと良いと判断して頑張っていきます。というかこれは結局自分の気持ちの持ち方次第ですからね。

 

f:id:kawanaka_shouyu:20150101140708j:plain

 

ちなみにおみくじ引いた場所は国宝の不動院。本田が小学校の頃に遠足で通った場所です。(その情報は多分いらないですね)

それではまた!