今を楽しく生きる

楽しく生きるかどうかは自分次第。

醤油作り 其の②

 醤油を作るつもりでいますからね。というわけで容器を買いました。手作り醤油作りキットを買ってモノが届くのを今か今かとまっている状況です。

 

その手作り醤油キットは麹と食塩、後は諸味になった後に絞る濾布が入ったセットです。その麹と食塩を入れる容器がいりますからその容器を買ったわけです。

 

『ボルミオリ・ロッコ』 フィド ジャー 4L ≪ 保存容器 ≫ 1.49260

『ボルミオリ・ロッコ』 フィド ジャー 4L ≪ 保存容器 ≫ 1.49260

 

 買ったのはこれ。手作り醤油キットを買った通販サイトには3〜4リットルあれば問題ないと書いてあったんですが、念のため4リットルを買いました。

 

なかなかおしゃれな容器ですね。アマゾンのレビュー見ると梅酒やパスタ入れる容器に使ったりしているようですね。パスタ入れるにしちゃ大容量ですね。

 

ちなみにメーカーはボルミオリロッコというブランド。本田は全く知りません、アマゾンの写真とレビューのみで買ったというだけです。ホント最近はアマゾン率が高くなってますね。やっぱり便利!アマゾンは本からスタートして今ではほぼ何でも取り扱ってる。リアル店舗に行く機会もどんどん減っていきますね。そう考えたらリアル店舗はうかうかしてられない。アマゾンとは違う価値を付けないと…。まぁ、またその話は別の機会に。

 

f:id:kawanaka_shouyu:20150108210818j:plain

 

そんなわけで届きました。早速大きさを見てみると…うーん、デカい!一番左が「薫る大人の醤油」70mlで、真ん中が真空断熱タンブラー320ml。そしてこの容器です。

 

逸る気持ちを抑えて空瓶用意して手作り醤油キットを待っております。

 

この件は逐一報告します。

 

次のエントリー

 

kawanaka-shouyu.hatenablog.com