今を楽しく生きる

楽しく生きるかどうかは自分次第。好きなことやら興味のあること書いていきます。

「ばり」ってのは広島の方言で「凄く」とか「とても」って意味です。

f:id:kawanaka_shouyu:20150119212255j:plain

まぁ麺類好きの本田としてはですね、定期的にラーメンを食べたいワケです。

 

行ったラーメン屋は「ばり馬」。中国地方で多く展開しているチェーン店です。ここの「味噌馬」がかなりうまい。本田好みの味です。

 

濃厚な味噌味で、味がぼやけない。麺はストレートタイプで普通の太さですかね。まぁ、食べながら「これ、絶対太るわー」とか思いながら食べてまいた。糖質高そうですね。でもね、好きなモンはやめられるワケがない。

 

とにかくこの店は川中醤油の近くにもあってちょくちょく行ったりするんですよね。ちなみにこのお店は漬物がタダなんですよ。注文を取った後店員さんが「漬物が無料なんでどうぞー」と言ってくれます。3種類の漬物があって、自分は白菜の漬物がお気に入りです。

 

最近じゃ、本通りの裏にも出来てこの前行きました。前に山頭火っていう有名なラーメン屋があった場所に入ってますね。その場所に入ったのが2011年の末だから結構経つのかなと思ったりします。なかなか息が長いですね。

 

その山頭火ってラーメン屋さんは有名店だからそんな簡単に潰れないと思っていたんですけど、わりと少しの期間でなくなっちゃったんですよ。そして今現在ばり馬が入ってて繁盛してるんです。本通り店だけのメニューだったかな、広島ラーメンなんてメニューがあったんで頼んでみたらこれもうまかった。昔ながらの味でまた食べたいと思っちゃいましたね。

 

それでばり馬の各店舗みたら結構どれも息が長いんですね。沼田店なんか2005年にオープンですからね。もう10年ぐらいやってるって事です。

 

広島のラーメン屋チェーン店で言えば一番店舗数が多いんじゃないかな。(もしかしたら王将かもしれないけど、そこは調べてません)

 

気軽に入れる店で、ファミリー向けというより大学生が学校帰りに友達とワイワイ言いながら食べるような雰囲気の店かな。(伝わります?)

 

今日はそんな広島のラーメン屋をご紹介しました。

http://www.bariuma.biz/shop/index.html#area1