今を楽しく生きる

楽しく生きるかどうかは自分次第。

雑記

のらりくらり生きてはダメだ。

 

今日は独り言なので、とにくこれと言った情報もない文章です。

 

のらりくらり…。たまに自分の人生を振り返ってそう思う。なんとなしに上手いことやって生きてきた。可もなく不可もなしに。だから大きな失敗もなけりゃ凄い成功もない。中庸とでも言うのか、ハッキリ言ってつまらない。

 

自分の考えに凝り固まってはダメだ。凝り固まることで外の世界を見なくなる。この考えで良いと思ってそこから動かなくなる。つまり井の中の蛙だ。

 

新しい世界に行くのは恐い。だけどそこにとどまっているだけでは何も変化しない。分かっているその考えに体が追いつかない。

 

あー、もう寝るか。