今を楽しく生きる

楽しく生きるかどうかは自分次第。

すでに理解しているのか!?

我が子が生まれて一ヶ月経ちました。まだ奥さんの実家にいるので週末に会いにいくような格好です。その短い時間でオムツ替えとかにチャレンジして少しでも我が子に覚えてもらうように努力しています。そんな時にちょっと気づいたこと漫画にしました。

 

f:id:kawanaka_shouyu:20161027222811j:plain

 

さっきまでぐずってたのに…

「あー」とか「あうー」とかもぞもぞしているので、おしっこしたんだろうなと思ってオムツ見たらやっぱりしてたので替えてあげる事にしました。

 

替える時は自分が替えやすいように我が子の身体を動かして横の位置にするのですが、そうするとさっきまでぐずっていたのが急に静かになります。まるで「さぁ、オムツを替えたまえ!」と言わんばかりに。

 

こんなちょっとしたことでも新しい発見と思えるから、なんか嬉しいですね。